お知らせ

第38回通常総会を開催しました。

2014年06月24日 (火)

総会懇親会

総会懇親会

5月29日、東京都中央区のロイヤルパークホテルに於いて、
第38通常総会を開催しました。
 総会では、
   第1号議案 「平成25年度 事業報告の件」
   第2号議案 「平成25年度 決算報告の件」
   第3号議案 「役員改選の件」
の3議案について審議され、いずれも満場一致で可決承認され、第3号議案では、新理事17名、新監事2名が選任されました(任期2年)。
 休憩の間に新理事による臨時理事会が開催され、正副会長が選任されました。
   ・会長  松木 晴雄  メタウォーター(株)

    ・副会長 益本 康男   ()クボタ  (6/4ご逝去されました)

    ・副会長 矢後 夏之助  ()荏原製作所

    ・副会長 片岡 啓治   ()明電舎

 休憩後、「賛助会員入会((株)大原鉄工所)」「平成26年度提言活動方針」
「平成25年度協会の活動概要」についての報告が行われました。

 総会の最後に表彰式が行われ、功績賞として11年にわたり正副会長を務められた幡掛副会長ほか、功労賞5名、感謝状3名の方々に会長から表彰状と副賞が授与されました。
【功績賞】幡掛 大輔   (株)クボタ
【功労賞】・小島 良三    ing(株)

   ・富田 正己   ()明電舎

      ・秋山 務容   三機工業()

                ・御地合 博   日立造船()

                ・堀部 正美   事務局

【感謝状】・大門 與志治 日立造船()

       ・片山 哲哉  三菱電機()

              ・森 竜也   ()明電舎
 
 総会に引き続いて、多数のご来賓と会員各社のご参加を得て、
ロイヤルパークホテル内の会場で懇親パーティを開きました。
 開会挨拶に立った松木会長は、総会における役員交代ほかを紹介した後、
「新ビジョンにおいても管理運営の時代に民間にも補完・支援の期待が高まる。
総合評価や新技術普及もこれからであり、改築更新が6割の時代の実勢に
応じた提言強化をしていく。昨日も4協会で提言を行っており、ご支援を
お願いしたい。」と述べました。 
 続いて、ご来賓を代表して国土交通省岡久下水道部長は、新体制への期待
に続けて、「新ビジョンにあたって積極的に意見を頂いており、変態しながら
持続・進化させたい。中小市町村の事業持続も危惧され、皆さんの補完・支援
・協同をお願いする。管理も考えたシステム提案を頂き、バイオマスを入れた
エネルギー自立や海外展開も目指す。調達や新技術普及の制度も変えたく、
新ビジョンを新たなビジネスチャンスに活かしてほしい。」と挨拶されました。
 次いで、下水道機構石川理事長の乾杯ご発声により懇親パーティは開宴し、
中締めとして矢後副会長が一本締めを行い、和やかな会はお開きとなりました。
 

一般社団法人 日本下水道施設業協会
〒104-0033 東京都中央区新川2-6-16 馬事畜産会館2階
TEL:03-3552-0991

協会へのアクセス

ページの先頭へ