一般社団法人日本下水道施設業協会オフィシャルサイト

ホーム

お知らせ

技術資料

会員ページ

お問い合わせ

お知らせ

第38回通常総会を開催しました。

2014/06/24イベント情報
総会懇親会
5月29日、東京都中央区のロイヤルパークホテルに於いて、

第38通常総会を開催しました。

 総会では、

   第1号議案 「平成25年度 事業報告の件」

   第2号議案 「平成25年度 決算報告の件」

   第3号議案 「役員改選の件」

の3議案について審議され、いずれも満場一致で可決承認され、第3号議案では、新理事17名、新監事2名が選任されました(任期2年)。

 休憩の間に新理事による臨時理事会が開催され、正副会長が選任されました。

   ・会長  松木 晴雄  メタウォーター(株)

    ・副会長 益本 康男   ()クボタ  (6/4ご逝去されました)

    ・副会長 矢後 夏之助  ()荏原製作所

    ・副会長 片岡 啓治   ()明電舎

 休憩後、「賛助会員入会((株)大原鉄工所)」「平成26年度提言活動方針」

「平成25年度協会の活動概要」についての報告が行われました。

 総会の最後に表彰式が行われ、功績賞として11年にわたり正副会長を務められた幡掛副会長ほか、功労賞5名、感謝状3名の方々に会長から表彰状と副賞が授与されました。

【功績賞】・幡掛 大輔   (株)クボタ

【功労賞】・小島 良三    ing(株)

   ・富田 正己   ()明電舎

      ・秋山 務容   三機工業()

                ・御地合 博   日立造船()

                ・堀部 正美   事務局

【感謝状】・大門 與志治 日立造船()

       ・片山 哲哉  三菱電機()

              ・森 竜也   (株)明電舎

 

 総会に引き続いて、多数のご来賓と会員各社のご参加を得て、

ロイヤルパークホテル内の会場で懇親パーティを開きました。

 開会挨拶に立った松木会長は、総会における役員交代ほかを紹介した後、

「新ビジョンにおいても管理運営の時代に民間にも補完・支援の期待が高まる。

総合評価や新技術普及もこれからであり、改築更新が6割の時代の実勢に

応じた提言強化をしていく。昨日も4協会で提言を行っており、ご支援を

お願いしたい。」と述べました。 

 続いて、ご来賓を代表して国土交通省岡久下水道部長は、新体制への期待

に続けて、「新ビジョンにあたって積極的に意見を頂いており、変態しながら

持続・進化させたい。中小市町村の事業持続も危惧され、皆さんの補完・支援

・協同をお願いする。管理も考えたシステム提案を頂き、バイオマスを入れた

エネルギー自立や海外展開も目指す。調達や新技術普及の制度も変えたく、

新ビジョンを新たなビジネスチャンスに活かしてほしい。」と挨拶されました。

 次いで、下水道機構石川理事長の乾杯ご発声により懇親パーティは開宴し、

中締めとして矢後副会長が一本締めを行い、和やかな会はお開きとなりました。

Page Top